日: 2009年2月12日

先日仕事でシアトルに行ってきました。

シアトルは冬の間はほぼ毎日雨が降るんですが、

私が滞在した3ヶ間はよく晴れ、わりと暖かかったです。

仕事が終わってから、バスで40分ほどかけて、

滞在先の町からシアトルのダウンタウンにふらっと出かけてみました。

昔の映画で、Sleepless in Seattle という映画にも出てきた市場があるんですが、

そこにも寄っ てみました。Pike Place Market というと地元の人にも通じるみたいですね。

Seattleの空港には、大きなステンドのパネルが入っていて、川の流れをモチーフとしているようですね。

あの辺りではSpectrum社や、Fremontがあるので、そういうガラスを使っているのかと思えば、

Kokomoなど色々なガラスが使用してありました。 

写真携帯で撮ったものなので、すこし見難いですかね? 

by jun

おととい(2/10)開催した銀粘土体験会はとても盛り上がりました。

銀粘土が初めての方ばかりでしたが、

あまり迷うことなくサッサと作られたのには、

正直おどろきました。

色んなガラスを銀粘土で装飾して、740℃で焼成します。

焼きあがったら磁気研磨機SPM-15で30分ほど磨きます。

磨きあがったらこんな仕上がりになります。

すっごくきれいにできました。大成功!! (^_^)v

by? Tajima

電話する

お問い合わせ