日: 2009年8月21日

今日は会社の健康診断で久しぶりに栄に出かけました。

検診の帰りにテレビ塔があるセントラルパークを通りました。

平日のお昼前のせいか、まったく人気はありませんでした。

ふと見ると、まるで屋外オブジェのようにネコが台座の上で昼寝をしています。

起こしちゃいけないと思い、遠くからズームで写真を撮りました。

「なんだニャー」という感じで気づかれてしまいました。

少し不機嫌そうです。

そこから近いとこにある画材屋に用事があったので、その場からそっと離れました。

40分位してもういないかなと思い同じ場所に戻ったら、

まだしっかりお休み中でした。

まったく動く気配もありません。

もしかしたら、この公園のボス猫なのかも知れません。

よく見るとネコのうしろに人も寝ていました。

そこにはとても栄のど真ん中とは思えない、サイレントな空間がありました。

このメジャーな公園にネコとベンチで疲れて眠る人間だけ。

とても哲学的な雰囲気を持ったネコでした。

栄に行ったら、?またこのネコに会いたいです。

?

セントラルパークを少し散歩すると、向日葵の花壇がありました。

もう夏も後半になるのに、こんなに小さく咲いていて大丈夫なんかなあって

少し心配になりました。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ