日: 2009年8月30日

今日は第45回衆議院総選挙です。

朝早くに近所の小学校へ投票に行ってきました。

投票の帰り道、近所の玄関先でヘチマがきれいな花を咲かせていました。

ヘチマってなんて可憐な花を咲かせるのでしょうね。

ちょっと感動しました。

小学生のときにヘチマから化粧水がとれると習いました。

その実はタワシにもなります。

調べてみるといろんな用途があるみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%81%E3%83%9E

私はあのとぼけた形を見ているだけで、

なんだかうれしくなりました。

?

今回の選挙で政権が替わっても、日本は良くなれるのでしょうか?

たくさんお小遣いをあげますよとばかりに甘い言葉を主張する政党は、どうも ? です・・ 

少なくても責任の押し付けと、

足の引っ張り合いの無い社会にしてほしいものです。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ