日: 2010年1月3日

お正月といえば箱根駅伝というくらいに

最近は駅伝が盛り上がっています。

昨日の往路では東洋大学の柏原竜二選手が

ものすごい激走を見せてくれて一気に一位に躍り出たのは

素人の私が見ていても興奮しました。

すごかったです!!

今日の復路も昨日の4分近い貯金が大きかったです。

一度も復路で首位を譲ることなく、

東洋大学が見事2年連続の総合優勝を飾りました。

ただひたすら走るだけの駅伝を5時間近くも、

TVに釘づけにする魅力ってなんなんでしょうね。

選手の必死な走りが見る人の心を熱くしてくれます。

そして日本テレビの盛り上げ方にも感心させられます。

私の出身大学も5位入賞で見事シード権を手にしました。

ほんと天晴れです!!

すごいですね~

年明け早々感動してしまいました。。。

?

太平洋側は快晴のお天気みたいですが、

日本海側は大変なことになっています。

今日は午後3時頃からまた雪が降り始めました。

この雪はかなり積もりそうです・・

雪国育ちなので降ってくる雪を見ればすぐに分かります。

このくらいの雪は一晩で積もります。

ゆきだるまを作って遊ぶ域を超えていますね。。。

明日には名古屋に帰らなければ・・

by? Tajima

電話する

お問い合わせ