日: 2010年1月13日

大寒波が到来した日本列島です。

今朝7時頃から名古屋でも雪が降り始めました。

みるみる凄い吹雪になってきました。

窓から見る景色も薄暗くここは雪国かと思うくらいです。

このまま1日中雪が降ったら、

名古屋の交通は麻痺してしまうくらいの吹雪です。

大変ことになりそう・・

?

と心配していたら1時間くらいで小降りになってきて

お昼までにはお天気になってしまいました。

あれれって感じです。

この間わずか3時間くらいです。

所詮、名古屋に降る雪なんてこんなもんなんですね?

今頃は日本海側は大変な大雪になっているはずです。

こちらに住んでいると「太平洋側はほんとに気候に恵まれているなあ。」

ってつくづく思います。

経済以外で気候的にも大変な生活を強いられる日本海側。

せめて裏日本と呼ぶのだけはやめてほしいと

福井県出身の私は昔から思ってます・・

きっと表日本育ちの方々にはわからないでしょうねえ。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ