日: 2010年3月16日

3月よりウィズマークのフレミッシュシリーズ

が充実しました。今後、フローレンティン・ハンマード

・フィギュア・リップルetcのラインナップも充実させて

いく予定です。

by? Y.H

ブルズアイのカラーロッドで

クラゲのペンダントを作ってみました。

バーナーワークです。

直径1cmくらいのガラス玉の中に

ブルー・ピンク・グリーンのクラゲが入っています。

フックを付けてあるのでそのままチェーンを通して

ペンダントにすることが出来ます。

ブルズアイの場合カラーロッドに使いたいカラーが無くても、

フュージング用の板ガラスを8mm幅くらいにカットして

ロッドとして使うことが出来ます。

なのでものすごい数のカラーを組み合わせることが可能です。

ピンクのクラゲも実はBUF0305Dを使いました。

とてもきれいなピンク色が出ます。

ブルズアイはフリット・パウダーやストリンガーやダイクロも

使えるのでほんとに素晴らしい素材です。

ただし酸素バーナーでないと作業が難しいので、

ハードルが少しだけ高いのですけれどもね・・

?

クラゲは英語でJellyfishというそうです。

いいネーミングですね?

フワフワとした感じがなんとも愛らしいです。

2008年に下村脩氏がクラゲの発光物質の研究で、

ノーベル化学賞を取ったのは記憶に新しいですね。

このガラスのクラゲも発光させた感じにしてみました。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ