日: 2010年3月25日

舞ちゃん(会社のパートの愛娘さん・高校生)の新作です。

原画はきのこです。 ? ! ? !

の び の び し て い て  ス?? バ?? ラ?? シ?? イ ・・・

原画にあわせてモレッティのミルフィオリが並べてあります。

色使いからして、ほんとにおもしろいですね? !!

こんなに自由で楽しい作品は、

不可思議な世界に住んでいる10代の女の子でないと

ゼッタイに作れませんよね!!

電気炉に入れて焼きました。

少なからず緊張します。。。

800℃に設定してと・・・

なんとかいい感じで焼けました。

ディスプレイスタンドに立てかけてみました。

ほんとに楽しくてGoodな作品ですね?

この才能が素直に育ってくれたら素晴らしいでしょうね。。。

上手い世間慣れした大人の作品よりも、

のびのびとナチュラルで楽しい作品が絶対的にGoodです。

Happy Work is Very Best なのデス。。。

?

そしてこのような作品を30才過ぎても普通に作れたら、

その人は余程の努力家か天才なんですね・・

by? Tajima

装飾としてのステンドグラスやランプも

すごく素敵ですが、日用品としてのお皿などを作って実際に

使ってしまう、と言うのが結構好きです。

?

これはBUFにBUTをバンドソーで切り抜いて重ねて焼いただ

の物ですが、わりと気に入っていてたまにお菓子なんかのっけ

て会社で使ってます。

?

ある日、インディアンビーズ調かアフリカンデザインの何かが作

りたい!と思い立ち、よく調べもせず試作したのがこのお皿で、

?

BUTを切り刻んでならべて焼いたのですが、出来上がったのを

見てみたら自分の色彩感覚の幼稚さ加減にガックリきて、しば

らく机の奥にしまってしまいました。ふとある日、何気なしにそこ

にあった小さな植物をのせてみると

?

「おっ!言うほど悪くないじゃん。」となり、「やっぱこう言うものは

使われてナンボ。主役を邪魔しないデザインてーのがいいんじゃ

ないの!」と大いなる思い違いを気づかないように、気づかない

ように日々生活しております。

?

今でも私の机の隅っこに置いてありますが、時々この小さな植物

と目が合うと少し恥ずかしいです。

?

y オーウチ

電話する

お問い合わせ