GWスタート

今日からゴールデンウィークですね。

TVニュースとかを見ているといつものように

海外出国する家族連れの映像が流れています。

46,000人ほどが海外でGWを過ごすそうです。

すごいですね?

なんだかんだ言っても日本は

そこそこ豊かで幸せなんですね。

?

今日、日本政府から興味深い調査発表がありました。

15歳から80歳未満の4千人を無作為に選んで幸福度を調査したそうです。

結果日本人の幸福度は、10点満点で6.5だったそうです。

ちなみにGDPで世界最貧国のブータンでは、

国民の96%が幸福と感じているそうです・・

http://eco.nikkei.co.jp/column/edahiro_junko/article.aspx?id=MMECc3010011092007

深?い話ですね。。

?

今日は昼前からとても爽やかなお天気になりました。

こんなお天気の中の散歩が

私には何よりの幸せな時間です。

安上がりな幸福です。。

今日はこんなに可愛らしい花が咲いてました。

またガラスで作ってみよっと。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ