日: 2010年5月26日

最近、暑かったり涼しかったり

と気候の変化で体調を崩したりはしていませんか?

ここちよい春はいつ訪れていたのか・・・・あっという間

に暑い夏がやってきそうですね!

今日の昼休みに、エアバーナーでサタケ棒を使って

いちごのペンダントトップを作ってみました。BUロッド

とは違って、すぐ溶けてやわらかくなるのでいちごの

つぶつぶを付ける時がなかなか思うような模様になり

せんでしたが、出来上がってみると何とか「いちご」に

なったような感じですね(^o^)

赤色はソーダ系ガラスを使ったのでつぶつぶ模様を付

けた後、鉛系のクリアガラスでコーティングしてから葉っ

ぱ(鉛系ガラス)を付けました。 出来ばえはいまいちで

すが、初めて作ったにしては結構かわいく?!出来たな

と思っています。まだまだ課題がたくさんありますので、

これからもレベルアップしていけるように練習していきた

いと思います。

by? Yoshiko

前日の続きでイチゴのペンダントに

再挑戦してみました。

今日はこんな感じにできました。

結局ブルズアイロッドには合いそうなカラーが無かったので、

フュージング用の板ガラスを使いました。

実の色はBUF 0024Bのトマトレッドを使いました。

ヘタの色はBUF 0212Aのオリーブグリーンを使いました。

これを1cm幅くらいにカットして使用しました。

ブルズアイはこれが出来るから嬉しいです。

透明カラーでも作ってみました。

昨日よりはいい感じですがもう少し明るいカラーにしたいです。

シルバーチェーンを通した苺のペンダトを、

またY.Kさんにつけてもらいました。

可愛らしいですネ。。。? ?( ^ _ ^ ) v

?

このイチゴのペンダントは来月のプチ体験会の

課題にしようと思っているので、

もう少しいろんなカラーで試してみます。

SATAKEガラスでも作ってみます。。。

うまくできたら報告しまっス・・

by? Tajima

電話する

お問い合わせ