日: 2010年5月29日

今日は竹内大祐さんの

バーナーワーク「水中花」のDVDを観て

花の作り方の勉強をしました。

竹内さん本人の日本語での解説ですが、

英語の翻訳も入っています。

国際的に作られていますね。

花のパーツ部分です。

超繊細なテクニックです。

この1枚の葉っぱを作るだけでも、すごく複雑な工程です。

葉脈はこうやって作るんだ・・

なるほどなるほど。。

勉強になります。

ひたすら細かいパーツ作りの作業が終わり、

ようやくとんぼ玉の組み立てです。

花・花芯・葉・ツタの全てが

細密な細工の入ったパーツになってます。

気が遠くなるような作業工程です。

完成作品です。   美しい !!

超細密テクニックの連続でした。

プロの技ですね。

すごいなあ?

?

私自身もっと美しい花のペーパーウエイトを

作りたいので、これらのパーツ作りの技術を

1つ1つ習得してみようと思っています。

とんぼ玉を作るのではありませんが、

この技術はスカルプチャーにも応用できます。

諦めずに根気良く練習してみます。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ