ステンレスヘラ

ここ1ヶ月の間ずーっと

探していた物があります。

バーナーワークでポンテ棒を外した痕を

きれいにならすためのステンレスの細長いヘラです。

具体的にはホットフィンガーS30などで丸いパーツを掴んで

ガラス塊をポンテから外してポンテ痕をバーナーで炙り平らにする際に

狭い場所に差し込められるステンレスヘラが必要だったんです。

(長い!! 要するに狭いポイントで使えるステンレスヘラです。)

現状では仕方なくケガキ針の根元を使ったりしていて、無理のある作業でした。

会社帰りに100円ショップの調理コーナーやケーキ作りコーナーなど、

ステンレス調理器具の売っているところは随分とまわりましたが、

これだといったものは結局見つけることが出来ませんでした。

時にはバターナイフを買ってみて

砥石グラインダーで削ったりしてみましたが、

使える道具にはなりませんでした。

半ば諦めていたのですが、

先日ふらっと立ち寄ったホームセンターの

コーキング関連売り場の目立たない場所に、

まさしく自分が求めているものを見つけました。

これを見つけたときは、一人だったのに思わず

「あ?っこれだよ! これこれ!!」と小さく叫んでしまいました・・

世の中に無いのなら作ろうとさえ思っていたイメージそのままです。

正直びっくりしました。。

ステンレス製9mm幅で適当にしなりがあり持ち手が木製です。

完璧です!!

さらに細い6mm幅もあったので、

9mm幅と合わせて2個買いました。

しかも安かったし・・

信じられません。。

今までも何度がホームセンター内も探していたのですが、

左官コテの売り場ばかり見ていてコーキング関連は見落としていました。

もちろんネットでバーナー関連のサイトもたくさん見ました。

しかしこういう形状のコテは見つかりませんでした・・

?

やっと見つけたこのステンレスヘラ。

他の人にとってはどうだか分かりませんが、

私にはすごく使えそうな道具になりそうです。

それにしても人間諦めないことが大事ですね?

( ^ o ^ ) v

by? Tajima

電話する

お問い合わせ