日: 2010年7月11日

リングメーカーというバーナー工具があります。

その名前の通りガラスの指輪を作る道具です。

リングの形を作る部分はセラミックです。

実際に指輪を作る際にはリングゲージでリングのサイズを計ります。

リングゲージを差し込み線を書き入れてリングサイズを決めます。

この線に合わせてバーナーで溶かしたガラスを巻いて

ガラスリングを作ります。

数回試してみたのですが、

まだコツが掴めないので

お見せできるようなものは出来ていません・・

でもなんとなく分かってきたので、

近いうちにちゃんとした作品を紹介できるかなと思ってます。

もう少し練習してみます。。。

このリングメーカーはご発注いただければ取り寄せできます。

?

今日は第22回参議院選挙でしたね。

朝一で投票してきました。

さて、どの政党が議席数を伸ばすのでしょうかねぇ。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ