日: 2010年7月18日

クロッカスのペンダントを

作ってみました。

細かい部分は相変わらずダメです。

炎を当てすぎてガラスが溶け過ぎて、

花の先端柄が流れてしまっています・・

こうして少しずつ細かいテクニック部分を修正していきます。

2個作りました。

でも先日作ったクロッカスの玉に比べて

葉の色合いがクッキリできました。

この部分だけは良い感じだと思います。

以前よりも使用するガラスを変えてみました。

この葉だけで4色のガラスを組み合わせて、

パーツを作っています。

これらのガラスレシピを記録しておかないと、

次回作ろうとしても同じものを作ることができません。

レシピデータはとても大事です。

ガラス品番と作り方を忘れないうちに、

ノートに書きとめておかないといけません。

すでに竹内大祐さんの水中花DVDでの作り方からは、

ずいぶん自分なりに変えてしまっていますしね。。

もともとガラス(SATAKEとブルズアイ)と

バーナー(エアバーナーと酸素バーナー)が

根本的に違うのです。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ