日: 2010年8月8日

毎日暑いですね?

暑いのでよく水を飲みます。

私の住んでいる瀬戸市は水道水がおいしくて、

そのまま飲めるのでとてもありがたいのです。

以前大阪に住んでいた頃は水を買っていましたから・・

最近冷蔵庫で冷やしておいた水を飲む度に、

グラスを持った時のしっくり感が無いのが気になっていました。

そこで水用のグラスを買おうと近所のいろんな店で捜したのですが、

これというのはなかなか見つかりませんでした。

1ヶ月くらい捜してようやく私の手にしっくり馴染むグラスを見つけました。

コロンと丸いフォルムのグラスです。

程よい重さと大きさがあり、

なにより持った際に手にしっくりと馴染みます。

1個500円位で決して高級グラスではありません。

普通の型物のソーダガラスです。

氷と水を入れてみるとこんな感じです。

普通の水道水がおいしそうに見えます。

私には ネ 。。 ( ^?o?^ )

このグラスだとアイスコーヒーを入れてもおいしく感じます。

焼酎ロックも良いですね? ♪

皆様は普段使いのグラスにこだわりがありますか ?

?

私はこのグラスを見つけるのに

捜し歩いて・・ 結局、

栄のLoftまで行ったのです。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ