日: 2010年9月11日

ドイツのアンティークガラスメーカー

ランバーツ社のPR DVDがあるけれど、

一般のDVDプレーヤーでは再生できないというので検証してみたら、

何の処理もしていないただの動画FILEでした。

これではどうにもならないのでDVDディスクにしてみました。

PCで編集作業です。

折角なので見やすいようにチャプターもつけてみました。

レーベル面も作って完成です。

全編20分くらいなので割りと短時間で出来ました。

DVDプレーヤーで見てみました。

チャプター画面です。

細かく分けたので12チャプターあります。

吹いたシリンダーに穴を空けます。

シリンダーを徐冷します。

シリンダーにガラスカッターで切り目を入れます。

このようにアンティークガラスが出来るまでが、

分かりやすく説明されています。

かなりの手間がかかって1枚の手作りアンティークガラスが、

出来上がっていくのですね。

?

熟練されたガラス職人の手によって作られる、

アンティークガラスのお値段が高いのも・・・

なんとなく納得ですね。。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ