日: 2010年9月15日

銀粘土のアートクレイをカチカチに

乾燥させてしまったことはありませんか?

私は会社の銀粘土の体験会で使用した後、

残った銀粘土をラップにしっかりとくるんでおくのですが、

しばらくぶりに取り出すとよくカッチカチになっていて

使い物にならなくしてしまったことが、多々ありました・・・

もったいないことしていましたです・・

でもこの問題を解決できるアイテムが来月発売されます。

「アートクレイ潤うケース」というものです。

乾燥してしまった銀粘土や残った銀粘土をこのケースに入れて

保管することで乾燥を防ぎ、固くなった銀粘土は水分を補給して

再び使えるように復活させてくれるそうです。

これはなかなか使えそうですね。

?

今週末開催のJUJO文化祭2日目の午後には、

銀粘土リングにスワロフスキー製のキュービックジルコニアを

立て爪パーツにはめこむデモンストレーションをする予定です。

銀粘土は圧倒的に女の人に人気があります。

この「アートクレイ潤うケース」があれば、

高価な銀粘土の無駄を無くせて、

とてもありがたいアイテムになりそうですね。。。

by? Tajima

休日に観ようと久しぶりに

DVDを借りてきました。

新作の為、2泊3日で返却というプレッシャーの中

今日は最後まで寝ないように・・・と、

ひとりで映画鑑賞。

ストーリーは、これから観られる方のお楽しみとして

内緒にしておきますが、

物置を食堂に改装する作業のくだりから

壁にひとつひとつ貼り付けたモザイクや、

ステンドグラス・・・枕もとのランプなど

色彩が綺麗で、とても素敵です。

外国には行ったことがないですが、

イギリスの田舎風な

とても居心地良さそうな家でした。

やっぱりステンドグラスっていいですね。

?

日頃、スピードアップ・省略・短縮・・・と

なんでこんなに急がなきゃならないのかと

省みて、この日ばかりは夕飯は早くから台所に立ち、

メニューから盛り付けまで考えた次第です。

ちなみにおいしかったの一言いただきました。パチパチ

感謝。

?

tomo

電話する

お問い合わせ