日: 2010年10月30日

今日は南知多町のグラスバレーで

開催されるボロシリケイトグラスアートデモ

に行って来ました。

季節外れの台風14号が来ていて少し心配でしたが

全然なんともありませんでした。

加川良宏さんのガラス工房「グラスバレー」は

知多の海岸沿いにあります。

お昼頃に到着したのですが、

雨さえ降っていなくてちょっと拍子抜けでした。

たいして風もなく波も高いわけでもなく、

只お天気が悪いというだけでした。。

これらの車はみんな今回のイベントの来場者の方が海岸沿いの

臨時駐車場に停めています。

駐車案内の方々が寒そうでした。

ご苦労様です。。

?

イベント会場内は凄い熱気でした。

たくさんの見学者が来場されてました。

若い方から年配の人や子供さんまで、

老若男女です。

ほんとに門戸の開かれたイベントです。

すばらしい・・

作家によるボロシリケイトのデモです。

外人の作家さんです。

私はよく知りませんが、有名な方のようです。

デモに合わせてDJがPCで編集したノリのいい音楽を流します。

なんかカッコいいですね?

?

別コーナーではボロシリケイト作品の販売もありました。

なんだか すごいです!!

すごく欲しい作品もあったのですが、

持ち合わせが足らなくて・・あきらめました・・

我ながら情けない・・・

デモでは酸素バーナーのGTTバーナーが活躍していました。

これはGTTファントムでしょうか。

やはり良い炎ですね?

欲しいなあ。。

?

とにかく皆さんの熱気に圧倒されました。。

ほんと素晴らしかったです!!

Fantastic?!!

このイベントは明日が最終日です。

もう台風も去ったので安心です。

とっても楽しいイベントでした 。。。

http://www.glass-valley.net/

by? Tajima

電話する

お問い合わせ