日: 2010年11月3日

先日代休を取って久しぶりに

名古屋栄に行ってきました。

目的はAppleから発売された

新型MacBook Airを体感するためです。

栄にはApple直営のApple Store Nagoya Sakaeがあるのです。

(この時ばかりは名古屋の近くに住んでいて良かったなぁと・・)

店内には数台のMacBook Airがデモ展示してあります。

これは薄い!!

TV-CMやAppleホームページでは見てましたが、

想像以上の薄さ(最薄部は3mm)と軽さ(1.06kg)です。

(初代MacBook Airの時には、正直感動はありませんでした。)

これぞノートブックPCと呼ぶにふさわしいものです。

驚愕のテクノロジー!!

ほんとに動くのかと恐る恐るタッチパットに触れてみました・・

動いた。。

しかもOFFの状態で電源を入れてから

完全起動するまでに10秒かからないのです!!

早い。。

Bodyも贅肉を全てそぎ落とした、

体脂肪率0%のような究極の美しさです。

もう凄いという言葉しか思いつきません・・

新型MacBook Airには11インチと13インチの2種類ありますが、

私的には11インチがGoodと思いました。

価格も88,800円(64GB)と108,800円(128GB)です。

思わずカードで買ってしまいそうになりました。

冷静になってなんとか思い留まりました??

スタッフに声をかけられていたら、買っちゃってたかも・・

?

それにしてもこの新型MacBook Airは、

ノートブックPCの頂点に辿り着いてしまったのかも知れません ・・

http://www.apple.com/jp/mac/

?

iPodのコーナーもあります。

iPod nanoもこんなに小さくなってしまいました。

私の持っているnanoの半分くらいです・・

iPod shuffleに至っては画面すらありません!!

どうなっているのか ? !

シンプル過ぎてもう訳が分かりません・・・

ショックの連続で心拍数が上がってしまい、

スタッフに尋ねることさえ出来ませんでした。。

?

Appleの新製品は常に革新的で、

全世界の人々を驚嘆させてくれます。

ほんとに素晴らしい・・ 

Genius World

Apple = 別次元

?

by? Tajima

電話する

お問い合わせ