日: 2010年11月30日

バーナーのスカルプチャーワークで

作られたトナカイとサンタです。

よく出来ているでしょう!!

山本達也先生の作品です。

先日開催された山本先生のワークショップの際に、

先生が会場に展示されていたものです。

私自身がとても気に入ってしまったので、

山本先生にお願いして個人的に購入させていただいたものです。。

とても格安で譲っていただきました。

有難うございます。。 ?? (?^??_ ^ ) v

明日から12月でクリスマスも近くなってきたので、

飾ってみようと思いディスプレイケースを買ってきました。

あつらえたようにピッタリです。。

でもこのディスプレイケースは100円ショップの

ダイソーで買ってきたものなんです。

(失礼しました。。)

こんなにきれいなアクリルケースが100円なんてほんとビックリです !

ダイソーさんありがとう。。

(白いガラスを底に敷いていますけれど。)

いい感じですね?

?

仕事が少し落ち着いたらこのトナカイとサンタを

見ながらバーナーで作る練習をしてみようと思っています。

一人で練習するには良いお手本が必要なんです。

本やDVDを見ての独学では細かい部分を、

3次元で理解することがなかなか難しいのです。

このトナカイとサンタにはスカルプチャーワークの

基本技術がたくさん詰まっています。

作品のガラスはサタケですが、

私はブルズアイで作ってみようと思います。

頑張るぞ?!!

(でも明日から3日間出張なので、帰ってきてからね・・)

by? Tajima

この本は、誰でもぶつかる難しい問題の解決法と

他にとるべき方法が書かれたり、伝統的な技法、

新しい技法を取り入れた本となっております。

また、デザインと配色、ガラスの組み合わせなど

多面にわたって色々なアイディアが載っております。

是非一度お楽しみ下さい。

by? T.K

電話する

お問い合わせ