日: 2010年12月6日

ある企画用に

ブルズアイパウダーを使って

板ガラスを作りました。

ロータス(蓮)をイメージしたガラスを作ります。

アベンチュリングリーンのパウダー

1112と1412等を使用しました。

花のガラスは1311等を使用しました。

これをフルフューズします。

こんな具合に焼けました。

まあまあいい感じの深い色合いに焼けました。

これがどんな作品になるかは・・

実は私にも想像がつかないのです。。

by? Tajima

?いよいよ今年も

あと一ヶ月を切ってしまいましたね。

今年はなかなか寒くならなかったせいか、

なかなかもう一年が終わるという実感がわきません。

本当はもう一ヶ月ぐらい余分にあるんじゃないかと、

そんな気がしてならない……。

年の瀬の実感がわくのは、

213作カレンダー入れ箱(頂きもののカレンダーを入れる箱)

ちょっとずつ増えてきたカレンダーを見た時と。

あと、やっぱり外出してどこかお店に入った時でしょうか。

すっかり街中クリスマス一色ですね?!

あ、近所のスーパーのように、

クリスマス完全にすっ飛ばして、

すっかりお正月用品一色になってしまっているところもありますが。

あっちこっちに溢れるサンタさん。

まったく貰える予定のない私も、

何だかプレゼントが貰えるんじゃないかと、

そんな気になってしまいます。

25日の朝に、実はあるんじゃないかと枕元をチラ見してしまうのは、

私だけではないハズ……!

?

クリスマスと言えば、

キレイなガラスの器に入れたキャンドルとかいいですよねー。

たいへんロマンチックです。

とても盛り上がってしまいそうです。

雑貨屋さんとかで見かける度に、

思わず手に取り眺めてしまいます。

ただ。私のように基本一人行動な人間が、

一人きりで夜中それを部屋で見つめていると。

……なんだか怪しい儀式のようになってしまう気がしなくもない。

?

213

電話する

お問い合わせ