日: 2010年12月11日

昨日から組み立て始めた

サンドブラスト機のフルセットPFX-Eが

本日なんとか完成させることが出来ました。

本体内部のフレキシブルライトを配線しています。

照明は10W蛍光灯と60Wの白熱灯(マグネット式フレキシブルアーム)です。

照明が入るとブラスト機がとても組みやすくなります。

本体が完成したら直圧ブラスターも組み立てます。

このPFX-Eのモデルはφ1.5mmのペンシルガンと

φ3.2mmのサイフォンガンとφ1.8mmの直圧ガンが3種類内蔵されます。

これであらゆるディテールのサンドブラスト加工が可能になります。

自分で言うのもなんですが、とっても使い易いのですよ。。

これで本体と直圧ブラスターの完成です。

午前11時頃から始めて午後5時頃に組み立てが完了しました。

このフルセットPFX-Eの構成は、

・te-3ブラスト機本体 (サイフォン式)

・直圧式ブラスター (フットペダル付)

・オイルレスコンプレッサーEC1445H (HITACHI製)

・集塵機VF-5NA (アマノ製)

・エアドライヤーIDF-3E (SMC製)

・WA(ホワイトアランダム)研磨材 40kg

の6アイテムになります。

JUJOサンドブラスト機シリーズのハイエンドモデルなんです。。? ( ^ _ ^ ) v

これであとは車に積んで納品設置となります。

部品の不足も無く無事に組み立てが完了して少し安心しました。

設置は来週です。。

久しぶりの東京か? ♪

(車での出張はつらいけれど・・)

by? Tajima

電話する

お問い合わせ