日: 2011年2月2日

冬は苦手です。寒いのが苦手です。毎日、スパッツと言うと

今風ですが、いわゆるモモヒキにジジシャツは欠かせません。

ミミあてをして、マフラーは2重。ニット帽をかぶっ

出勤しています。家でも会社でも、“怪しい人みたいですね”

コメントをいただいております。

?

さて、今年も色々とガラスを焼いてみようと思っています。

で、今回はシリンダーフォームを使って焼いてみました。特に

デザインという物でもなく、残ったガラス(BUFガラスで残った

物)を再利用?とでも言いましょうか、を使って焼いて、曲げ

てみました。

?

?

18147のシリンダーフォームL(サイズ 長さ:23cm

幅:15cm 高さ:8cm)を使ってみました。ガラス

ストリンガーや、部品としても使える前もって焼いてあったフリ

ットボール(ナゲットみたいな物)を使って、コチャコチャ乗せて

焼いてから、曲げました。

?

?

?

写真では、ファンベースに乗せて撮影しましたが、これを

壁掛けのウォールランプとして使えるようにしてみたいと

思っています。また出来ましたら、紹介したいと思います。

?

しかし、光を入れると暖かく見えます。暗い所でランプに

光を入れて見ると落ち着きますね。

?

jun

「森のハト時計」の動画が

ようやくYouTubeにアップロード

することに成功しました。。

http://www.jujo.net/

左が Windows Media Player 用

右が YouTube 用です。

YouTubeならばiPad等の最新携帯端末でも見ることができます。

すごく幅広い動画メディアに対応しているので、

世界中の人々に見ていただけたら嬉しいです。

でも再生回数はまだ5回しかありません。。

それもすべて私自身が確認の為に

見ただけですけれど・・

皆様見て下さいね?

どうぞよろしくお願いします。。

( * A * )

by? Tajima

電話する

お問い合わせ