日: 2011年2月12日

「桜の鏡」制作日記Vol.4です。

今日は各パーツがだいぶん出来てきて、

全体のイメージがつかめてきました。

こんな感じです。

木枠もなんだか不要に思えてきたので、

外してしまいました。

横からの写真です。

桜の花と葉と枝が出来ました。

これに桜の蕾がつきます。

蕾は5つほど作りました。

まだ徐冷炉に入っているので出せませんけれど。。

そして鏡の上には夜桜なのでお月様がつくのです。

お月様はダイクロガラスを使ってフュージングで作ります。

これも電気炉に入っていて明日取り出します。

明日はこれらのパーツをバーナーで接点溶着する予定です。

想定通り上手くいけば、

完全な一体物のしだれ桜ができるはずです。

まだまだ難関がありますけれど・・

でもなんとなく最終完成形が見えてきました。。

無事に完成作品まで仕上げられるか、

ちょっとドキドキしてきました。

また明日です。。

p ( ^ _ ^ ) q

by? Tajima

電話する

お問い合わせ