日: 2011年2月14日

節分が過ぎて

冬から春に季節が

移りつつあるのかなと思いきや

まだまだ厳しい寒さが続いていますね。

こちら名古屋では連休初日の11日にどかっと雪が降り

今もまた空からちらちら降ってきそうな雲行きです。

?

さて節分で太巻きを頬張った後は

そろそろ雛祭りの準備に取り掛かるとしましょうか。

十條では色紙たてに入る定番のお雛様のパターンの他に

今年は径25センチのSリムの中にはめ込むバージョンも登場!

先月から多くのお客様に好評をいただいております。

吊り下げ金具付きなので場所を取らずに気軽に飾ることができ、

しまうのが面度でいつまでも出したまま→婚期を逃すなんて心配もなし!

贈り物にしても喜ばれることと思います。

?

あと一ヶ月を切っていますが、制作説明書もついていますので

是非つくってみてはいかがでしょうか♪

?

いねこ

今日は桜の鏡の制作はしませんでした。

替わりにチューリップの

純ステンドグラスのミラーを作りました。

午前中チューリップのデザインを描きあげて、

明日には完成させます。

来月発売予定の面取りミラーのサンプルです。

今日中にガラスカットまで終わらせたかったのですが、

出来ませんでした・・

外は雪が降っていてガラスカットがとっても寒かったのです。。

ブルブル? (寒ッ)

桜の鏡のお月様は悩んだ末に、

やはり白いお月様にしました。

白いお月様の場合はこんな風になります。

これで全体がしっくりと落ち着きました。

最近私の作品に頻繁に登場するようになった、

テントウムシも2匹加わりました。。

へへ

明日から2種類のミラー組み立てを同時進行しなくては、

またまた来月のDMに間に合いませんです。。

2月は28日までしかないのが・・ ツライです。

明日があるさ・・

by? Tajima

電話する

お問い合わせ