日: 2011年3月19日

ミルフィオリのボウル皿を

作っています。

まずはアルファベットミルフィオリと

ホワイト系のミルフィオリを

径22cmのモレッティクリアーMO 004に全面並べます。

イメージとしてはA?Zのアルファベットを円上に並べて、

その間を2種類の白系のミルフィオリで埋め尽くす計画です。

こんな感じで並べていきます。

でも・・

根気の無い私には所詮はじめっから到底無理な作業です・・

そこでバトンタッチしてスーパー助っ人の

神田美子さんに並べていただきました。。

みるみるうちに並べきってしまいました。

さすがです !!

素晴らしい。。

本来ミルフィオリとは千の花という意味があります。

これって・・ 文字通り1,000個はあるんじゃないでしょうか・・

後は電気炉に入れてキッチリ焼くのみです。

小さなミルフィオリを1粒1粒並べていく作業(苦労)を見ているだけに・・

心無しか手が震えます。。

まずはフラットに焼成します。

それから素焼きモールドに乗せてスランピングします。

とりあえず平面で丸くきれいに焼けますように。

ただ祈るばかりです。。

( – A – )

?

[災害状況]

マリナーズのイチローさんが、

今回の大震災で被災された方々に

1億円の義援金を贈られたそうです。

人間的にも本当に素晴らしい方ですね。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ