今年も宣言されました。

春先の宣言と言えば、あれですね。

そう、サクラの開花宣言です。

ナゴヤでは27日に開花宣言が出ました。

毎日昼間はともかく朝晩はまだまだ相当寒いと言うのに、

もう咲き始めるなんてびっくりです。

もうすぐあっちこっちの学校やらで入学式だと思われるので、

サクラも空気を読んだということころでしょうか。

サクラはあの薄ピンク色の花びらがとてもキレイで、

ぱぁっと咲いている姿は見ているだけで

なんだか心が華やかな気持ちになります。

ちなみに↑はソメイヨシノ前提で話をしておりますが、

その他の種類のサクラもまた違う趣があってとてもキレイですね。

牡丹桜なんてどっしりしていてなかなか見ごたえがあってイイ感じです。

普段花なんてほとんど関心がない私も、サクラは別。

今年も色々な種類のサクラを見て、

気分を上げていきたいと思います。

?

213

電話する

お問い合わせ