日: 2011年4月3日

昨年よりも肌寒い春のせいか、

私の散歩コースに咲く桜も

ようやく咲き始めました。

桜はいつ見ても可憐な花ですね? ♪

来週あたりが満開の見ごろでしょうか。

「サクラサク」

私の大学受験の頃の入学試験の合格発表は、

田舎にいて現地発表を見に行けない人に向けての手段として、

この「サクラサク」が合格通知として電報で届いたものでした。

反対に不合格ならば「サクラチル」など寂しい一言でした・・

この合否電報は、たしか当大学生達のアルバイト

(お小遣いかせぎ?)だったように記憶しています。

今でもこの古典的な合否電報は健在なんでしょうかね。。

?

ちなみに数年前の甥っ子の大学受験の

合格発表はインターネットにログインしてのデジタル発表でした。

発表は受験番号に  ○

時代も変わりましたよね?

私には少し味気ないように感じましたけれど・・

by? Tajima

電話する

お問い合わせ