日: 2011年4月5日

いつもは2階で仕事している私ですが、

たまに1階の出荷荷物置き場に行きます。

今日「アレッ これはなに・・」という発見がありました。

ガラスの元板が入ったダンボール箱に、

やたら大きな手作りの注意書きシールが貼ってあります。

A4版いっぱいに「 平積厳禁 !! ワレモノ注意 」と

これでどうだッ !! というくらいの勢いで書いてあります。

なかなか気持ちが出ていて良いですね?♪

いちおう運送会社の専用ワレモノシール(とっても小っさいのです・・)

も貼り付けてはありますけれど、

おそらく集配するドライバーさんは見慣れてしまって、

どうも・・目に入っていないようですものね。。

これだけ大きなシール(A4版)を荷物のど真ん中にドドーンと貼り付けてあれば、

アンティークガラスなど2枚とない大切なガラスを、

無事に届けてくれますようにという

熱い想いがドライバーさんに伝わってくれそうですよね。

なんかこういうベタでカッコつけないストレートな一工夫って

自分の会社内のことですけれど・・

私は好きです。。

?

ドライバーさん。 そこんとこひとつヨロシクッス。。

by? Tajima

このブログでも何度か紹介された大家さんのランプ。

深い色合いにす?っと入り込んで見入ってしまいます。

?

?

?

その、テクニックを披露してくださる6月の「文化祭」を

今から楽しみにしています。

実は他に、ギャラリーであるログハウスの“手作りの石窯”のお話など

個人的にはもれ伺えないか期待しているんです。

“なんでも質問コーナー”企画してもらって・・・

?

花より団子・・・いえいえ“花も団子も”です。

?

tomo

電話する

お問い合わせ