日: 2011年4月17日

富山での仕事も無事に終えて、

昨日夜遅く名古屋に帰って来ました。

帰りは2008年に全線開通した

東海北陸自動車道を使って帰りました。

富山から岐阜あたりまでずーっと1車線だったのには、

走っていて少し怖かったです・・

もともと通行量が少ないからしょうがないのかも知れませんが、

万一事故渋滞にでも巻き込まれたら、

サービスエリアやパーキングエリアもほとんど無いので、

冬場なら完全に凍死ですね・・

途中、白川郷ICのトイレ休憩所があったので、

立ち寄ってみました。

さすがに山深いですね?

豪雪地帯なのでまだまだ雪が残っています。

デジカメのスーパーズームで寄ってみました。

茅葺屋根の建物ですね。

でもテレビで見るような合掌造りの茅葺のお家は

見つかりませんでした。。

もっと違う場所にあるのかも知れないですね。。

とにかく寒かったです。

テレビなどで見る限りは日本の原風景のように風情がありますが、

実際に住むのは大変そうです・・

私的には適度に田舎で適度に街なのが一番かも知れないです。

私の育った福井市は割とそんな感じの田舎ですヨ。。

どうでも良い話でした・・

m?(?- o – ) m

by? Tajima

電話する

お問い合わせ