日: 2011年4月19日

10日以上経つのに

なかなか地球のランプの完成に至りません。

もう一つだけ納得できるような地球を作ろうと思いました。

格闘することおよそ1時間30分・・

この地球は今までの中でも一番の出来じゃないかな?って

淡?い期待を抱いています。

(今まで作った中での反省点を、ほぼ修正したつもりなので・・)

この段階では高温なので発色は分かりませんので、

実際は明日電気炉から取り出してみての結論になります。。

?

地球のフロアーランプ、

できれば明日中には完成させたいと・・

思っています。。

by Tajima

先日、名古屋市港区の金城ふ頭にある

『リニア・鉄道館』に行ってきました。

今年の3月にオープンしたばかりの

まだ新しいミュージアムです。

展示物はその名の通り、リニアと電車。

過去に活躍した実物の車両が新幹線、

在来線合わせて39両もあるのです。

そのほとんどが1つのフロアに

ズラーーーッと並んでいるのですが、

その光景はまさに圧巻でした。

鉄道がひかれたばかりの時のものから、

わりと最近まで走っていたもの、

さらには未だ実験中のリニアまで。

それだけ一気に見せられてしまえば、

興奮しないハズはありません。

家族連れから、何か凄いカメラを持ったマニアっぽい人、

そして私のようなお一人様まで。

誰もがキラキラと目を輝かせ、

すっかり夢中になっていました。

電車好きはもちろん、そうでなくとも楽しめそうな気がします。

すごくオススメですよ。ぜひ一度行ってみてくださいませ !

ちなみに私は、新幹線の0系が大好きです。

あの丸っこいお顔が可愛くて可愛くて。

食堂車とか、一度乗ってみたかったなーと思いながら、

じっくり見て帰ってきました

?

リニア・鉄道館

http://museum.jr-central.co.jp/

?

213

電話する

お問い合わせ