日: 2011年5月14日

今日はメイプルランプの制作は

お休みしました。

ちょうどGWの間に出来上がった作品があります。

直径約37cmもあるミルフィオリの大皿です。

素敵な色合いでしょう。。

この作品はYoshikoさんがミルフィオリを並べてくれたんです。

φ380mmのモレッティクリアーガラス(MO 004)の上に、

色合いを考えながらミルフィオリを1つ1つ並べてくれました。。

ありがとう? ? ( ^ A ^ )

焼成するのは私の役目です。

いつもながらですけれども、

焼成プログラムの入力の時には、かなりプレッシャーがかかります・・

これだけ大きなミルフィオリプレートの焼成は、

正直未体験ゾーンなので経験値ゼロなんです。

この大皿用に考えたスペシャル焼成プログラムです。。

(スタートボタンを押すときは、思わず手を合わせてしまいました。。 意味無いけど・・)

最後は素焼きモールドBS33(径38cm)に乗せてスランプします。

合計3回焼成するんですよ。

でもまあ、

なんとか致命的なミスも無くうまくできたようです。

良かったです?♪ ( ^ o ^ ) v

春のような優しい色合いのお皿ができました。。

?

実用としてはなにを盛ったら良いでしょうか?

ありきたりですけれど、

フルーツの盛り合わせなどが

美しく映えるでしょうかね。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ