日: 2011年5月29日

今日から葡萄の大皿を

作り始めました。

まずは下地になるガラスを作ります。

鮮やかなブルーバックの生地にするつもりです。

葡萄の実はブルズアイダルで作ります。

爽やかなマスカットのイメージにするつもりなので

ライトグリーンとライトイエローを使用します。

約25mm角にカットしました。

これをバーナーで炙りながら葡萄の実にする予定です。

いつものようにちゃんとした型紙もありませんが、

自分としてはなんとなくの完成イメージはできています。

この葡萄のお皿は直径40cmになる予定ですので、

わりと大皿ですかね。。

来月開催のJUJO文化祭で使用するつもりです。。

今週中に作らないと間に合いません。

ガンバラナイト。。 p ( ^ . ^ ) q

?

今日は台風2号が東海地方に接近しているので、

制作も早々に切り上げて帰宅しました。

5月に台風が日本上陸する恐れがあるなんて・・

キオクニゴザイマセン。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ