日: 2011年6月4日

今日は昨日焼成したブラックベースの

ガラスを丸くカットしました。

5mmくらいの厚みがあるのでサークルカットが大変でした。。

割れてしまったら今までの作業がすべてパーですから・・

緊張しました?

これがお皿のベースになります。

直径40cmあります。

写真ではわからないかも知れないですが、

金箔や銀箔の部分は少し盛り上がっています。

本来はフルフューズして完全に埋め込むつもりでしたが、

埋まりきれずに残ってしまいました。

でも意外とこれがおもしろい質感になったので、

このまま使用することにしちゃいました。。

成り行きは大切にしましょうね?

へへ

次に昨日バーナーで作った葡萄の実を電気炉から取り出します。

とりあえずプレートの上に並べてみました。

まだ小さな実が少し足らないようです。

またせっせと葡萄の実作りです。

明日は葡萄の葉と蔓を作ります。

なんとかあと4日で完成できれば・・

なんて思っています。。

?

今日は会社は休日なので好きな音楽を聴きながらの制作でした。

福山雅治さんの「家族になろうよ」のYou Tube版です。

http://www.youtube.com/watch?v=EpoJIH8RppQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=CJ0DX4rYrtQ&feature=related

世代を超えたほんとにいい歌ですよね?♪

(ゼクシィのCMに使われています。

樹木希林さんと 内田裕也さんのCMです・・)

http://www.youtube.com/watch?v=Zr3tNIB9Myk&feature=related

でもこの素敵な曲、

CDとしての発売は無いそうですね。。

どうしてなの・・

by? Tajima

電話する

お問い合わせ