日: 2011年6月23日

文化祭で講習会参加者の

方々がパウダーを振って作られた

ガラスの焼成が今日ようやく終わりました?

長かったです。。

土日も休まず毎日3枚焼き続けておよそ2週間です。

最後の焼成は2枚です。

手前の作品は大家さんがササッと作られたパネルです。

なかなかいい感じですね?

透明感があってこれだけで飾っておきたいアートな作品です。

パウダーワークで素敵な作品が作れそうですね。

皆様もチャレンジしてみませんか。。

?

それにしても・・

電気炉のGM22CSさんは、ず?っと休み無しで働いてくれました。

「ほんとにお疲れ様?! ガンバッちゃったね?!!」と言って、

頭(プロコン)を撫でてあげました。

今日一日は電源を切ってゆっくり休んでもらってます。

また明日からは私のたまった仕事に

ちょっと付き合って下さいね・・

by? Tajima

昨日23日は夏至でした。

1年でいちばん昼が長い日。

?

電気を消してロウソクの灯りで

過ごそうという呼びかけに賛同して

昨晩は家族が一部屋に集まり

照明のスイッチをぱちんっとOFFに。。。

?

友達と集まってロウソクの灯りで

わいわい夕食を食べた年もあったし、

野外ライブに行って東京タワーの灯りが消えるのを

お祭りのようにカウントダウンした年もあったけれど、

今年の暗闇は、今年のロウソクの灯りは、

いろいろな思いが湧きあがるものとなりました。

?

いねこ

?

「ステンドグラス

?ジャンルを超える物づくりの世界?」より

電話する

お問い合わせ