クラゲの時計 Vol.5

クラゲの時計の最終章です。

まずは先日曲げたガラスを

電気炉から取り出します。

いい感じで曲がりました。

これの真ん中に時計のシャフト穴をあけます。

ヘタすると割れてしまうので、

とっても緊張する作業でした・・

クラゲのマーブルの貼り付け面を

平面研磨機で平らに削ります。

これですべてのパーツがそろいました。

平らに削ったクラゲのマーブルを

文字盤の数字にあたる箇所に

フォトボンドで接着していきます。

12時・3時・6時・9時と接着します。

さらに1時・2時・4時・・・

とクラゲ玉を接着していきます。

最終的にこんな感じになりました。

電波時計ムーブメントを取り付けて完成です。

直径33cmもある、ちょっと大きめの立て掛け時計です。

(もちろん壁掛けにもなります。)

私的にはまあまあいい感じで出来たと思っています。。

( ^ o ^ ) v ヤッタネ !!

ただ・・

電波時計の電波受信が思わしくなくて

全く時間が合わないのが

悲しいのです。。

(この時間まったく違うのです。)

どうしてなのかな・・

( . . ) ドホジデ

by Tajima

電話する

お問い合わせ