日: 2011年7月13日

ガラスの破片を焼成してみました。

ヤカゲニーの5506スティップルです。

↑これは光を通した時の画像です。

?

暗いところではこんな色↑をしてます。

?

焼くとこうなりました。↓

?

まったく透けません。

アンバーもなくなりました。

ふと思い立ってお気に入りのガラス(フュージング用でないモノ)を焼いてみると、質感や色がぜんぜん変わってしまった。

そんな話を聞いた事があったので実験してみました。

?

byD

札幌に来ています。

車で市内を走っていたら

北海道ならではの看板 ? を見かけました。

たぶんモノレールの高架だと思うのですが・・

落雪・落氷注意!!  です。

なるほど~

北海道の厳しい冬には雪はおろか氷まで落ちてくるのですね~

あんなとこから氷が落ちてきたら、

ものすごく危険ですよね。。

私自身も雪国(福井県)育ちですけれど、

こんな看板は見たことがありませんです。

雪国と北国は全く別物なんですね・・

by? Tajima

電話する

お問い合わせ