日: 2011年7月15日

?

by? オーウチ

「暑いですね?」という言葉がお客様との

挨拶になっている今日この頃。

早く始まった今年の夏、容赦ない蒸し暑さの中で

出荷をするスタッフに頭が下がる思いです。

なんせガラスやパーツのある倉庫は

冷房が一台もないのですから。。。

?

送風パイプや扇風機を駆使しながら、

首に冷却タオルを巻いたりミストを顔に吹きかけたり。

?

?

?

?

?

お客さまからの差し入れの塩飴も。  ありがたいです。

?

?

?

?泣き落としではありませんが、こんな涙ぐましい努力で

日々の出荷に(文字通り!)汗を流しています。

どうかご注文をお待ちしております!

?

いねこ

昨日は札幌からほど近い

石戸谷準さんのステンドグラス工房

「ボザール・デザインビューロー」にお邪魔してきました。

ちょっとお伺いする必要があったもので・・

石戸谷準さんの工房「ボザール・デザインビューロー」のホームページです。

http://www.st-glass.jp/

ほんとにすてきな作品がたくさんありました~

この作品はサンドブラストではなくて、

フッ化水素酸でエッチングされています。

なのでガラス本来の透明感がありとても美しいです。

素晴らしいですね~。。

石戸谷準さんといろんなお話をしました。

ガラス以外にも政治経済などなど・・

工房内には大きな水槽があって

チラチラ見えて気になったので尋ねてみました。

「このお魚なんですか?

ちょっとフシギに思うんですけれど・・」

「これはコイなんですよ。。♪」

 と、石戸谷さんの答えです。

「その証にヒゲが付いてるでしょう。。」

エ゛~ッッ コイってこんな形してたっけ。。

金魚みたいなフォルムです。

石戸谷自身がすぐ近くの川で釣られたそうです。

ちょっと珍しいから水槽で飼ってられるそうです。

釣りが大好きだそうです。

?

石戸谷さんのお話はほんとにおもしろかったです。

いつの日か石戸谷さんと楽しい企画イベントが実現するかも・・

しれません。。

by? Tajima

昨日は札幌からほど近い

石戸谷準さんのステンドグラス工房

「ボザール・デザインビューロー」にお邪魔してきました。

ちょっとお伺いする必要があったもので・・

石戸谷準さんの工房「ボザール・デザインビューロー」のホームページです。

http://www.st-glass.jp/

ほんとにすてきな作品がたくさんありました~

この作品はサンドブラストではなくて、

フッ化水素酸でエッチングされています。

なのでガラス本来の透明感がありとても美しいです。

素晴らしいですね~。。

石戸谷準さんといろんなお話をしました。

ガラス以外にも政治経済などなど・・

工房内には大きな水槽があって

チラチラ見ていて気になったので尋ねてみました。

「このお魚なんですか?」

ちょっとふしぎに思うんですけれど・・

「これはコイなんですよ。。♪」

 と、石戸谷さんの答えです。

「その証にヒゲが付いてるでしょう。。」

エ゛~ッッ コイってこんな形してたっけ。。

金魚みたいなフォルムです。

石戸谷自身がすぐ近くの川で釣ったそうです。

ちょっと珍しいから水槽で飼っているそうです。

石戸谷さんのお話はほんとにおもしろかったです。

いつの日か石戸谷さんと楽しい企画イベントが実現するかも・・

しれません。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ