日: 2011年7月16日

まずはこの写真を見て下さい。

一昨日にお邪魔しました

石戸谷さんのステンドグラス工房

「ボザール・デザインビューロー」の教室で制作されている

パネル写真のUPです。

(生徒さんの制作途中作品です。)

この写真を見てヘェ~って思う方は

ケイムワーク経験者です。

(絵付けされたガラスピースのことではありませんですよ。。)

私自身は恥ずかしながらこんなケイムの組み方を初めてみました・・

このように組んだケイムパネルの強度は、

そうでないパネルと全然違うそうです。

さらにハンダ付けも違います。

ケイムの内側までガッチリです。。

この2枚の写真は石戸谷さんの教室の

生徒さんの基本カリキュラムだそうです。

凄すぎますよね。。

私がおぼえたケイムワークはなんだったんだろう・・

もう一度勉強し直しですね。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ