日: 2011年8月16日

昨日作った大きなバラも

割れずに徐冷出来ていました。

良かった?♪ 実はちょっと心配してました。

並べてみました。

だいぶんにぎやかになってきました。

横からのアングルです。

まだ花だけなので、おかしな感じですね。。

葉の制作に入ります。

パウダーをふって作ったグリーン系のフュージングガラスに

バラの葉のパターンラインをマジックで書きます。

およそ大中小の3パターンあります。

これをガラスカットします。

ルーターをかけてエッジをきれいにします。

花切子ダイヤで葉脈をカットしてから

葉の周りのエッジにギザギザをいれていきます。

バラの葉の周囲はギザギザですものね?

(リアリティの追及・・)

こんな感じになりました。

これを小型電気炉に入れて予熱して、

1枚1枚バーナーの炎で炙りながら

葉の表情をつけていきます。

枚数が多いので気の遠くなるような作業です・・

?

今日は疲れたのでここまでにして、

また明日からの作業にします。

ゆっくりお風呂に入って寝ようっと。。 ♪

by? Tajima

電話する

お問い合わせ