日: 2011年9月14日

今日は秋桜ランプの

ランプベースを作りました。

被せの花瓶に秋桜のデザインがカットされたシートを貼ります。

マスキングシートはカッティングマシーンでカットしました。

秋桜シルエットのデザインです。

直圧ブラスターでサンドブラストします。

マスキングシートを外します。

ベースカラーの淡いピンク色が出ています。

でも、このままではただの秋桜の花瓶です。。

ランプベースにするために、

花瓶の底をダイヤ切断機D-200でカットしちゃいました?♪

正直カットする際には、少?し迷いましたけれど・・

バッサリと切り落とします。。

E17配線された鉄のシンプルベースに乗せます。

ライトアップしてみました。

光源はLED電球です。

写真では少し明るすぎる感じですが、

このくらいでちょうど良い感じです。。

これにバーナーで作った秋桜を、

たくさん活けていくのですからね。。

明日からは秋桜作りです。

ここまできたら意外と早く完成しちゃうかも知れません。。

チャッチャと今週中に終わらせたいです。

(まだ秋桜は技術的に完成されてないけれども・・)

by? Tajima

ダイクロのベースシートは

???? SBTC1.6?クリアー

???? SBSC3.0?クリアー

???? SBTB1.6?ブラック

???? SBSB3.0?ブラック

の4種類なのですが、

棚の横に下のような図が貼ってあります。

?

?

?

?

わかりやすいです。

             YAMADA

電話する

お問い合わせ