日: 2011年10月24日

米国の老舗メーカー、ココモ社のガラス。多くの方々に支持されているのは

ご存知かと思います。透明なTP系のガラスで、私が日頃気になっているのが、

ロンデライトとケルティック。

浅学で恐縮なんですが、前者は円形のロンデルに近い感じがある事、後者は

ヨーロッパのケルト族の方々が創り出した文様である事が由来のようです。

今の時季に合っているかと思い、独断でアンバー系の画像をご紹介します。

左がケルティックのKCE137C、右がロンデライトのKR715Aです。

これらのガラスとは直ちには関係ないかもですが、来月はグラス・エッチン

グのワーク・ショップの予定もありますね。ご参加の皆様、どうかよろしく

お願い致します。

NAKATA

クリスマスパネルの

最終仕上げです。

焼きあがったパネルに★パーツをシリコン接着していきます。

もちろんこの★もブルズアイのガラスで作ったものです。

地平線にかかるモミの木も接着します。

これで完成です。

でもこのアルミフレームには

秘密があるのです。

実は光るんですね? ♪

こんな感じです。

このアルミフレームにはLEDが仕込んであるんです。

パネル全体が光ってとてもきれいなんです。

ガラスはA2サイズ(433mm×605mm)が入ります。

厚みは約3mmまでOKです。

ガラスはワンタッチ式ではめられます。

とっても便利なLEDフレームなんですよ。

いかがでしょうか。。

クリスマスパネル完成しました? ♪

(やったね!  と・・独り言。。)

?

クリスマスパネルと

同時進行でこんなランプも作っていました。

ポインセチアLampです。

ちょっと変わった感じでしょ。。

今日の夕方完成したばかりです。

制作期間はたった2日間です。

これの作り方は、

また後日紹介しますね。。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ