フッ化水素用ケース

来月開催される

フッ化水素酸ワークショップに

使用する塩ビ(一部アクリル)ケースが

出来上がってきました。

こんな感じです。

規格品などは無いので特注品です。

ちょっと高価です・・

フッ化水素酸などに使用する強酸用のゴム手袋です。

男子用と女子用があります。

普通のゴム手袋では安全性の上で危険なのです。

あとはフッ化水素の蒸気を外に放出するための

ダクトホースと換気扇の接続です。

内径250mmのぶっといホースを繋がなくてはいけません。

内径250mmもあるダクトホースはアナコンダみたいなんです。。

ホースだけでもものすごい重量でして、

これが難問なんです・・

ワークショップまでに間に合わさなくてはいけません。

今日、業者さんと緊急打ち合わせをしたので

なんとかうまくいけると思いますけれども・・

とにかく安全第一。安全第一。。

と自分に言い聞かせています。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ