日: 2011年10月30日

ひさびさにゆっくりとできる

日曜だったので

いろんな本や雑誌を読んでいました。

読書の秋ですものね~ ♪

?

最新号のランマガ17にとんぼ玉の撮影技法が

掲載されていました。

この記事はランマガのカメラマン松澤さんが

毎号連載されているものです。

今回で第11回になります。

プロの撮影テクニックが

分かりやすい解説写真付きで説明されています。

「なるほどね~ こうやって撮影しているんだ・・」

って感心させられることばかりです。

いまどきデジカメは大抵の人が持っているけれど

ほとんどの人は撮影テクニックなんて知らなくて、

オート機能にまかせてシャッターきるだけですもの・・

(少なくても私はそうです。)

正直プロのカメラマンの種明かしみたいな記事ですから、

お金払って専門学校で勉強する内容だと思います。

それがランマガに毎号掲載されるなんて

ほんと有難いですよね。。

ランマガでの松澤さんの写真って、

ふんわりと優しくて私は大好きです。

?

松澤さん、

毎号楽しみにしていますので

これからもどうぞよろしくお願いします。

(わたし、松澤さんと少しだけですけど知り合いなんです。。)

by? Tajima

電話する

お問い合わせ