日: 2011年11月27日

北海道に出張に行った際に

お土産で買ってきたマリモが、

会社のデスク上に飾ってあります。

800円くらいだったかな・・

北海道に行くとついつい帰りに買ってしまいます。

これで3個目です。

購入した際にはお店の人が

「マリモの育て方」という説明書を付けてくれます。

これって本物なのかしら・・

と疑問に思いながらも、

時々水を交換したりしています。

それでも1年くらいすると色があせてきて

なんだか死んだ? ようになってしまい、

最後は処分という悲しい結果になります。

ネットで調べてみると、

このマリモは人工的に作られたものみたいですね。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%A2

?

昔話で聞いた阿寒湖のマリモ伝説は

素敵なお話ですけれど・・

http://yukasann.269g.net/article/2174232.html

本物のマリモは絶滅の危機に瀕しているようです。

by? Tajima

電話する

お問い合わせ