日: 2012年1月21日

一昨日BSで放送された

「美の壺」のビーズ特集のつづきです。

大阪のフェイクパールを作っている工場が

紹介されていました。

へぇ~

模造品(失礼・・)の真珠のことをフェイクパールって言うんだ。。

カタカナにすると上品な印象になりますよね。。

ガラスで作られた丸いトンボ玉が

特殊な塗料でコーティングされていきます。

フェイクパールの元はガラス玉なのですね・・

こんなふうにして作られるんだね。

知らなかったです。。

なかなかキレイですね。

本物の真珠よりも輝いているようです。

塗料の混ぜ具合でどんなカラーでも作れるそうです。

?

それにしてもフェイクパールって、

私みたいな宝石オンチの素人には

ちゃんと見分けがつくのかしらネ。

「これはフェイクパールです。」

って表記されていれば良いのですけれど・・

by? Tajima

電話する

お問い合わせ