ハチに注意。

十條の敷地内にやたらとハチがおりまして。

昨日生ゴミを捨てる日だったのですが、ゴミ置き場(電柱横)を見てみるとブンブンとハチがいっぱい!

?

お気づきになりましたでしょうか。葉っぱの間に潜むハチの姿を……。

右上辺りにいるヤツが一番分かりやすいかと思われます。

この写真をとった後ブンブン3匹ほど寄って来たので、ダッシュで逃げました。

ああ、怖かった。ブログ用の写真を撮ってて刺されたなんて言ったらきっと爆笑されるので、刺されなくて良かったです(笑)

こんな草のカタマリが近くにあと2つほどあるのですが、そのどれにも大量のハチの姿が……!

ボール的な物がぶつかると、それはもう大量に出てくるらしいですよ。

こまめに殺虫剤を掛けてくれていたらしいのですが、それでもこんな状態だったとか。

?

と、今朝まではそんな状態で、そのお話だけでこのブログも終わるハズだったのですが。

なんと、ちょうど今日除草剤を買ってきてまいてくれたそうです。

3日ほどで効き目がある模様。

これで隠れているハチもどうにかなるハズ……!

次のゴミ捨てまでには何とかなっていると良いのですが。

213

電話する

お問い合わせ