日: 2014年3月12日

3月に入ったというのに、まだまだ寒いですね。
しかし、3月といえばもう春。
春といえばいろいろなイベントが目白押しです。
毎年恒例の犬山にある博物館明治村の宝探しイベント、明治探検隊も始まりました!
私はさっそくチャレンジしに行き、クリアしてまいりましたよ。
5月に発表される難関コースが楽しみでなりません。
で、今回探検中にちょっと余裕があったので、ウロウロしがてら写真を撮ってまいりました。


正門から入って割とすぐ、1丁目にある池にいるアヒルちゃんたちです。
コイのエサ(100円の麩)が好物で、お金を入れて麩を取り出している間にもう寄ってきます。カワイイ。
でも、食べ終わるとこの通り、すぐに退散してしまうという。


5丁目、菊の世酒造の裏にある梅園の梅の花。
キレイに咲いていました。色々色がありましたが、一番目立っていたのを激写。


最後に聖ヨハネ教会堂。建物を眺めるのも楽しいです。

また次回、何か良いものを見つけたら、写真を撮って来たいと思います。

213

電話する

お問い合わせ