毎日本当に厳しい暑さが続いていますね!

こんな暑い中、高校野球の選手たちは甲子園への切符を

目指して戦っています。 各地で次々に県代表が決まって

いくなか、石川大会の決勝戦で星稜が驚異の粘りを見せて

0―8で迎えた9回裏、一挙9点を奪ってサヨナラ勝ちで2年

連続夏の甲子園出場をつかみました。ホントにスゴイ!!!

今年のチームの合言葉の「必笑(ひっしょう)」が生んだ反撃だ

ったそうです。暑い夏のドラマですね?!!

.

暑さの厳しい夏は、何をやっても汗が出て動きも鈍くなりますね。

ちょっと空いた時間などに簡単に出来るガラスプレートやアクサ

セリーなどを手軽に作ってみませんか? 電子レンジとアートボッ

クス・ミルフィオリ・モレッティガラス等があればすぐ出来ちゃいます。

.

モレッティの板ガラスにすきなミルフィオリのチップを並べて、フュ

ージンクのりで固めたら、アートボックスの土台の棚板の上にセ

パレートペーパーを敷いて作品をのせます。

(ガラス作品は棚板より最大でも1.5?程小さめで作成してください。)

アートボックスのふたをかぶせて電子レンジの中央部に置きます。

アートボックス5エモンの場合、500Wの電子レンジで約6分30秒

ほどで焼きあがります。 作品の大きさやガラスの量また電子レン

ジのW数により時間は異なります。 必ず焼成後は目視していただ

き溶けが足らない場合は再度約1分・・2分・・・と調整して焼成して

いきます。

下記の作品は、以前にアートボックス5エモンで焼成したものです。

.

ぜひ、この時期の涼しげなオリジナル作品を作ってみてください(#^.^#)

.

P.S 本日、ミルフィオリチップやモレッティ板ガラスが入荷していますよ!

.

yoshiko

電話する

お問い合わせ