日: 2014年8月19日

皆さまはお盆休みをどう過ごされましたか?

私は、夜遅くまで起きて朝遅くまで寝る、不規則な生活をしていました。

(深夜番組って見る気がなくても、ついつい見続けてしまうんですよね…。)

そんな中、とんぼ玉を作る女の子がアニメ番組に出てきました!o(^▽^)o

調べてみると「グラスリップ」という題名らしく、その主人公の女の子の家がガラス工房らしいです。

もっとよく調べると、このアニメを作るスタッフ陣は、実在の街をモチーフに作品の舞台を作るらしく、今回は福井県坂井市三国町で地元のイベントにも花を添えたみたいです。そして、とても精密な絵を描いており、ガラスの魅力を伝えるとともに、工房内や道具などの背景もよく描かれております。

.

内容は高校生の恋愛を描いたものです。

.

この作品のおかげでガラス工芸がさらに発展。

.

…したらいいなと思った盆休みでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

.

ITO

電話する

お問い合わせ