どうにも不安定すぎ

最近あまり天気の良くない日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まる一日雨が降らなかった日がはたして最近あったのかと思ってしまうぐらいに、毎日必ず一度は雨が降っているような気がします。

本当にここのところ大気が不安定すぎますよねー。

晴れていたと思ったらいきなり雷雨になったりとかありすぎます。

先日ふらっとバスに揺られて四国の方まで行ったりしたのですが(渋滞に巻き込まれて5時間半ほどかかりました・・・・・・)

その時にも移動している最中、晴れていたかと思ったら窓の外も見えないぐらいに大雨になったり、そしてまた晴れたりと、目まぐるしく天気が変わってなんだかちょっと落ち着きませんでした。

目的地に着いた時は晴れていたので、観光客らしくロープウェイなんて乗ってみたのですが

晴れているっぽかった左手の方とは違い、右手の方にあからさまにヤバそうな黒い雲が!

近くにいた人たちも

「あれ、あの辺雨降ってるっぽくない・・・・・・?」

ということで、同じ時間帯に乗ってた人たちほぼみんな、あわててすぐ次の便にのってとんぼ返りです。

無事にロープウェイを降りた後、20分もしないうちにポツポツ雨が降り始め、あっというまにものすごい雷雨になってしまいました。

そしてまた30分もしないうちに何事も無かったかのように、雨はさっぱりやんで陽がさしてきました。

本当に困りますよねー。

いったいいつまでこんな天気が続くのか。

そろそろカラッと晴れて欲しいものです。

213

電話する

お問い合わせ